会員皆様へ

日頃は医療機関様へのご勤務ありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大に伴い、皆様にご協力のお願いです。
MRTでは会員皆様にも安全にご勤務いただくため、発熱・倦怠感・咳嗽などの体調不良がない状態でご勤務いただくようお願いしております。
万が一、上記症状がある場合は、弊社にご連絡の上、症状回復を第一優先にお考えいただきますようお願い致します。
看護師の転職・求人サイト【MRT看護師】
【No.15797】宮城県/佳景山駅

医療法人海邦会 鹿島記念病院

外来は精神科・心療内科にて、精神療法・薬物療法を中心に診察を行っています。
また、医師に加え看護師、精神保健福祉士、臨床心理士などチーム医療にて地域で生活する患者様をサポートしています。
主に長期的な治療・療養が必要な精神疾患の方が入院されています。
特徴としては急性症状の安定した患者様や長期入院による治療・療養が必要な方々が家庭や社会復帰に向けて、精神療法や入院生活指導、精神科作業療法、社会生活技能訓練(SST)などのセルフケア能力を高めるプログラムをとおして、症状に合った様々な治療を行っています。
療養環境の整った精神療養病棟での治療により1日も早い患者様の社会復帰と自立を援助しています。

【施設情報】
・診療科目
精神科/心療内科
・病棟
113床(2病棟)
・診療時間
月~金 9:00~12:00/14:00~16:30
・休診日
土/日/祝日
※待ち時間短縮のため予約診療制です。

医療法人海邦会 鹿島記念病院の募集要項

募集職種看護師
担当業務【配属先】 病棟 【業務内容】 ・精神科の患者様と認知症高齢者の看護を行います。 ・診療の補助と療養上のお世話をします。 ・検温、血圧や脈拍などの測定によるバイタル管理。 ・排便、食事摂取、体重の観察による健康管理など。
雇用形態正職員
応募資格正看護師、臨床経験3年以上
勤務地宮城県石巻市広渕字長山
勤務時間8:30~17:30 休憩60分
給与月給175,000円~
〈月給内訳〉
基本給:165,000円~
調整手当:10,000円
手当交通費支給
休日年間休日106日、シフト制(月8日~10日程度のお休み)
有給休暇
産休・育休取得実績あり
介護休暇実績あり
昇給賞与【昇給】
あり/年1回
【賞与】
年2回/前年度実績3.50ヶ月分
待遇退職金あり
制服貸与
再雇用制度
社会保険労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金
備考【試用期間】
3ヵ月
【時間外労働】
月5時間程度
【車通勤】
可/駐車場無料

MRT看護師スタッフのコメント

■キャリアアドバイザーコメント

◆石巻市にある病院にて、精神療養病棟における精神科の患者様と認知症高齢者の看護業務、正看護師の求人です!

◆昇給・賞与ありで働きがいはバッチリ◎残業は月5時間程度と少なめで働きやすいところもポイントです♪

◆マイカー通勤が可能♪駐車場は無料で利用可能です!

ご興味のある方には、面接対策ポイントや詳細をお話しいたしますので、お気軽にご相談くださいませ。

医療法人海邦会 鹿島記念病院の施設概要

施設名医療法人海邦会 鹿島記念病院
施設形態精神病院
法人概要《診療科》
精神科・心療内科
看護介護配置
救急指定

お近くのオススメ求人

【No.15984】
北根ナーシングホーム
特定疾病・難病・ターミナルケア等のケアが可能な、24時間3…
【No.15796】
医療法人海邦会 介護老人保健施設長山
病院・介護施設をご利用いただくすべての方々に「信頼される医…
【No.15795】
医療法人海邦会 介護老人保健施設長山
病院・介護施設をご利用いただくすべての方々に「信頼される医…
【No.15749】
医療法人光成会 宮城中央病院
地域の皆様から一層信頼される病院となることを心掛け、「思い…
【No.15309】
エミナルクリニック仙台院
仙台市青葉区の医療脱毛クリニックです。 ぶらんど~む一番…